オーディオ買取情報

自分でカーオーディオを交換する際の注意点

自分でカーオーディオを交換する際の注意点 自分でカーオーディオを交換する際には、様々な注意点があります。
まず、電気自動車やハイブリッドカーなど、電気モーターを動力としている車の場合には従来の車の電気系統とは異なり、高圧の電流が流れています。
感電などの危険を避けるため、特にオレンジ色の配線には絶対に触れてはいけません。
次に、エアバッグ用の配線に注意する必要があります。
最近の車であれば、エアバッグが標準装備されています。
配線の中には、エアバッグ用のケーブルやコネクターなどがあります。
このケーブルやコネクターなどを取り外したり触ったりしてしまうと、エアバッグの誤作動につながる可能性があります。
エアバッグの配線は黄色であるため、黄色の配線に注意する必要があります。
また、バッテリー端子のプラス側は外さないという点も重要です。
カーオーディオを交換する場合には、バッテリーからの電流を遮断しなければなりません。
そのためには、まずバッテリー端子からバッテリーケーブルを取り外します。
このとき、必ずマイナス端子を外しプラス側は外さないことを厳守する必要があります。
マイナス端子が接続された状態でプラス側のバッテリーを外そうとすれば、工具を通じてプラスとマイナスが通電し、感電したりショートしたりする可能性があります。
自分でカーオーディオを交換すればプロに依頼する工賃を浮かせることができますが、以上のような注意点を理解したうえで挑むことが大切です。

カーオーディオで行なうDVD再生はバッテリー上がりの原因になる?

カーオーディオで行なうDVD再生はバッテリー上がりの原因になる? カーオーディオのDVD再生機能を使っていて、急にバッテリーが上がってしまった際には、どういった状態でDVDを再生していたか確認してみてください。
もしエンジンを動かしていない状態で、急にDVD再生中に電源が落ちてしまったのであれば、それはエンジンを止めていた事が原因です。
自動車はエンジンを動かしてさえいれば、充電機能が働いてくれるおかげで、急に電源が落ちてしまう可能性は低くなります。
しかしエンジンを停止している状態だと充電機能が働かないせいで、ルームランプの消費電力であっても、バッテリーが上がってしまう事があるので注意が必要です。
カーオーディオのDVD再生機能は、ルームランプと比べても消費電力が大きいために、あっという間にバッテリーが上がってしまう場合もあります。
DVDを再生したいと思ったのであれば、エンジンを動かしている最中にDVDを視聴して、急に電源が落ちないように対策をしてください。
エンジン停止状態だと、30分から1時間ほどで電源が落ちてしまう事もあるので気を付けなければいけません。

新着情報

◎2017/10/24

交換する際の注意点
の情報を更新しました。

◎2017/8/23

どこに買取ってもらう?
の情報を更新しました。

◎2017/6/26

よい音のするオーディオ
の情報を更新しました。

◎2017/4/18

電源ケーブルで音質が変わる
の情報を更新しました。

◎2017/2/7

オーディオ買取での注意
の情報を更新しました。

「オーディオ 電気」
に関連するツイート
Twitter

オーディオ屋と電気屋でホットにどのケーブルつけるのか割れるんだよな

Twitter norahmodel 概念としてのノラ

返信 リツイート 1:53

デンキウナギから得られた電気で鳴らすスピーカーは格別物です。 オーディオにとって電気は人間の血液のような存在です。血液は人工的ではなく自然の物でなければなりません。なので発電所から送られた電気は人工的なおとです。しかし、デンキウナギの電気はまさに自然そのもの。音質も桁外れです。

Twitter gerutuka げ̤̮̈́͌ͅる̎ͧ͝つ̙̘͔̗̭̂̂̀か̧̃̒̏̉

返信 リツイート 0:00

返信先:@akiya_14 かくゆうわしもオルタさんがオルタしそうなんじゃ……時折オーディオが動かないのって電気が足らない、よってオルタ死にかけって聞いたことある すまない、ありがとう。免許頑張れ💥

苫小牧のごく一部に60Hzの地域がありましてな。王子製紙とそこが発送電している支笏湖周辺なんだけど。あのへんの温泉とか王子製紙に電気代払っているのだろうなあ。昔のオーディオ機器とかの取説には書いてあった。

Twitter burigyu 老牌 鰤牛號

返信 リツイート 昨日 21:42

オヤイデ。電気の質、DCケーブル(電源のやつね)換えると音変わるって聴いてこれまではオカルトでしょwと高をくくっていたけれどほんとに変わるんだよね。デジタルオーディオにおけるケーブルの奥深さよ…沼りそうだし天井知らずだから手は出さないけどねw pic.twitter.com/JrK0ZQcNp7

Twitter yuitos 戦国鍋奉行@うちだゆいと

返信 リツイート1 昨日 20:56

今回は結構広範囲にオタロードから電気オーディオ刃物ミリタリーまで色々ガン見してきた

Twitter hiramenbou ひらめんぼう

返信 リツイート 昨日 19:59

オーディオの雑誌とか写真で スピーカーケーブルを地面から 浮かせているのをよく見るけど その床に電気でも流れてるの? 床暖房だからなのかな? スピーカーは浮かした方が 自由に動けるから良さそうだけど 戻る時もエネルギー掛かるし がっちり固定したら箱の響きが 消えちゃうし難しそうだ

今週の金曜日から日曜日まで韓国・ソウルの電気街ヨンサンでオーディオショーが開かれます。弊社の代理店のバクーンマニアと販売店様のブースで展示されています。お近くの方は、是非、お越しください。

オーディオ沼にハマったから改めて電気回路を勉強し始めたところ

Twitter uetsuexp 土間うえつ

返信 リツイート 昨日 12:24

...ため点滅はできても、制御ができない。 急いで、量販店に行き何とかできないか考えたが、ヘッドホン端子から、マイクとヘッドホンへ分配すると動作が不安定に成り上手く作動しなかった。 そこで、USBオーディオ変換ケーブルを試したところ、動作が安定し正常に作動した。 他の電気店も廻り商品を集めたが数が足りず、急いでAmazonに注文した。明日の授業研の前にわかって本当によかった。